
--年--月--日

海外版BO2とアサクリ3

2012年11月19日
先週発売した「アサシンクリード3」と海外版「COD:BO2」を絶賛プレイ中です。

アサシンクリード3は予約してなかったので特典がなく、しょんぼりしてたり。
ちょっぴり予約しとけばなと後悔。

BO2は字幕版買うつもりでしたが発売日前日に切り替えました。海外版のが安いですし・・・

当初買う予定でしたアサシンクリード:レディーリバティはマネー的な問題で断念。後日買おうと思います。


BO2!とてもBOの続編って感じ!
マルチ面白い!
グラフィックがお世辞にも綺麗とは言えない・・・

グラがもう少し良ければな・・・


アサクリ3!グラがハンパないっす!BO2の後だと違いにビックリ!
最初はおっさんを操作、ある程度進めてコナーを動かす。
アサシンはこの衣装じゃないとな!
船を操作するの面白すぎ!
森でのフリーランニング最高!
マルチプレイがさらに進化してる!

フリーランニングの操作が簡略化されたが操作ミスが目立つ様になってしまった。
ジャンプまで勝手にするのはダメだよ。
カメラが近い気がする、狭い場所で会話中のカメラワークが悪い。


もっと遊んだらまた感想書きます。

「ディスオナード」クリア、感想

2012年10月16日
先週発売された「ディスオナード」を昨日クリアしました。その感想です。

PS3版を購入しました。360版はAmazonn限定販売です。

まずはパッケージがカッコイイ!悪役が被りそうな仮面です。

操作感は去年発売された「RAGE」に近い感覚です。
隠れながら行動するステルスゲームなので「デウスエクス」にも近いです。
スカイリムで暗殺者プレイが好きな人はどんぴしゃかと。

オープンワールドではないです。が、ステージの中は自由に動けます。

難易度はプレイ中いつでも変えることができました。
ノーマルで遊びましたが消費アイテムは豊富に手に入るのでポーションの数にも困ることはありませんでした。

クリアしての感想としてはストーリー展開が面白いです。中盤くらいで「あれ、もう終わりかな」ってとこから結構お話があったのがグッド。

暗殺ターゲットに近づくまでのルートが豊富で面白い。
直接手を下さなくとも殺害以外の方法がある。
サブミッション的なのもあり。

主人公は黒魔術的な特殊能力を使い時間を止めたり、短距離テレポートしたりできます。

敵を倒す方法も豊富ですし、死体をねずみに処理させて証拠隠滅もできたりと他のゲームにないような要素もたくさんありました。

敵の殺害数などでカオス度が変化し、エンディングや街、人々の言動まで影響するようです。
後半殺害しすぎたのでハイカオスでのEDになってしまった。

話題になっている「フリーズ」問題ですが、自分も序盤のステージと最終ステージで何度も発生しました。
特に最終ステージが酷く進むことができないくらいです。
公式で案内があったように、本体設定を英語にしてプレイして回避できました。
パッチを準備中との事なので解消されるのではないでしょうか。
PS3版の日本語のみで発生するようです。

ステルスゲーが好きな方は絶対チェックです。

100点中80点。続編欲しいー
ねずみを使う発想が面白かったです。

PS VITA買いました

2012年09月25日
Wi-Fi版 VITA買いました。中古です。約18000円でした。
中古でも保証ありましたし、1番良さそうなのを選びました。
傷もなく美品でした。フィルムやケースは必要なら後日買おうかと思ってます。

メモリーカードは悩んだのですが3,000円ほどで売ってる8ギガを購入しました。
大容量のメモリーカードが安くなったら新しく買えばいいやと考えたからです。
PS3にデータ移せるので困ることも少ないかと思います。

VITAにつけるグリップが良いとか見たので気になってます。
PS3コンみたいな感覚で触れるようですね。

画面がめっちゃ綺麗でした。自分のスマホがしょぼく感じる。
YoutubeもHDで見えるのが素晴らしい。1番嬉しいとこかも。
新しいゲームハードに触るのは楽しいなあ!

ソフトは買いませんでした。
体験版がたくさん配信されているので遊んでみてから考えようと思いまして。
DIVAfが安定した面白さで欲しくなりました。

とりあえず今週発売するGジェネのダウンロード版をVITAで遊びます!

BF3 DLC「Armored Kill」感想

2012年09月14日
11日にxbox360とPCのプレミアム加入者に最新DLC「Armored Kill」が配信されました。
それを3日プレイした感想です。

4つの新マップ、新たな車両、新モードなどなどありました。

マップはとても広いですね、コンシューマだと12vs12なのでスカスカです。
コンクエだとそれなりに楽しめますが、ラッシュだと防衛側が不利すぎます。。。
攻撃側には多数の車両、戦闘機、ヘリ、ガンシップなのに対して、防衛側は車両と戦闘機のみです(マップによっては戦闘機すら無い)十中八九攻撃側が勝利します。
せめてガンシップは防衛側でしょうに。
これはヒドすぎです、そのうち修正されと思いますが遅すぎますよね。

新モードも戦車同士の撃ち合いなので人数分戦車がなかったり、歩兵だとひたすら走るだけだったり。

てか戦闘中にチーム移動ができるせいで強いもの同士が固まってチームバランス崩壊しちゃってる部屋もよくあるんですよね。
自分的にBFで1番の不満だったりします、野良プレイヤーの自分がどうこう言っても仕方ないけど。
こればかりはどうにもならない。プレイヤーの質の問題だし。

プレミアムに加入したかぎりはDLCもあと2つあるので、そっちを期待してます。
次は1番楽しみなやつですから。

コンクエはそこそこ楽しいので良いですよ!

[ガンプラ] RGガンダムMk-Ⅱ完成

2012年08月31日
ちまちまと作ってきたマーク2がやっと完成しました。
デカール貼ってる途中です。
2012-08-31 00.23.41

初のRGだったので、パーツを触ったときは驚きましたね。
関節部分が最初から完成しているし、可動範囲もハンパないですもの。
最初は1/144なのでHGと大差ないのかと思いきや作ってみるとクオリティが全然違うのでちょっと感動しました。
RGは次世代ガンプラですね。

お値段はHGと比べて少しお高いですが量販店だと結構安く売ってますよね。

店頭でどれ買おうか選んでる時が1番楽しい気がしますw

初めからから最後まで楽しく製作できました。
いつもはガンプラ作ってると途中で飽きちゃうんですよね、右腕あとに左腕作らないといけなかったりして。

他にも積んでるので作らないと。
今度発売するMG νガンダムver.KaやRGのZも欲しいです。
00ガンダムセブンソードも店でみたら欲しくなりました。

ちなみに自分は塗装とかはしないです。スミ入れだけはします。
 | HOME | Next »

